So-net無料ブログ作成

榛名湖一周

13日午前中榛名での特養の仕事を終えて、そのまま榛名湖まで行き
歩いて一周してきました。1周約1時間、気温は23℃で快適でした。
ほとんど舗装道路を歩きましたが、榛名富士の下のヒトモッコ辺は
自然道を通りました。
榛名湖1(白鳥丸).jpg
榛名湖2(榛名富士).jpg
榛名湖3(烏帽子).jpg
榛名湖4(ヒトモッコ①).jpg
榛名湖5(ヒトモッコ②).jpg
榛名湖6(ゆうすげ付近).jpg

大阪での研修会

7月2日(土)、お休みをいただいて大阪高槻市にある大阪医科大学病院で
鎮静関係の研修を受けてきました。北は北海道から南は九州までの医師、
歯科医師、看護師の方々が参加していました。
久しぶりの遠出でしたが、実技などもあり、よい勉強になりました。
大阪医科大学1.jpg
大阪医科大学2.jpg

高崎の桜2016

今年も高崎公園、高崎城跡のお堀の桜がきれいに咲きました。
お堀①.jpg
お堀②.jpg
朝自転車で回って見てきましたが、高崎公園には早くもブルーシートで
場所取りがしてありました。
高崎公園.jpg

インフルエンザ発生状況(3)2015-2016高崎 [医療情報]

2月14日(日)から2月20日(土)まで報告されたインフルエンザ患者さんは
A型984人、B型915人で、前の週はA型1263人、B型825人でしたので、
B型が多くなってきているようです。
最近花粉症で来院する方も増えてきました。

インフルエンザ流行

1月31日から2月6日までの間に報告されたインフルエンザの患者さんは
A型1078人、B型813人でした。今AもBも大流行していますので注意が
必要ですね。明日は当番医。ちょっと心配です。

インフルエンザ発生状況(2)2015‐2016高崎 [医療情報]

1月17日(日)から1月23日(土)までに報告されたインフルエンザの
患者さんは398人(A型265人、B型133人)でした。
いよいよ流行り始めましたね。

インフルエンザ発生状況(1)2015-2016高崎 [医療情報]

1月4日から9日まで報告されたインフルエンザ患者さんは55人で
A型が多く、B型は10人ほどでした。今シーズンは少ないですね。

2016年元旦

あけましておめでとうございます。
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
初日の出1.jpg
初日の出2.jpg
穏やかな元日でした。

2015年仕事納め

本日仕事納めとなりました。
今年も一年ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

インフルエンザは昨年の今頃高崎では週に数百人報告されていましたが、
今年は10数人程度と少ないようです。
ただ咳、鼻水、のどの痛みなどの風邪の方は多いですから、ご注意ください。

皆様、よいお年をお迎えください。

イルミネーション2015高崎

高崎スズラン、音楽センター付近のイルミネーションがきれいでした。
スズラン前の大きな木はとても華やかで
スズラン前.JPG
高崎城跡も飾られ
高崎城址.JPG
その近くのお堀はイルミネーションが浮かべられ、音楽も流れていました。
お堀1.JPG
お堀2.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。